サクヤビメ

シュタインズゲート、届く

by on 11月.11, 2009, under アニメ・ゲーム, シュタインズゲート

なんかの雑誌インタビューで、「いままでにないタイムトラベルもの」「ジョンタイターって知ってます?」みたいな、妙にコアな感じのする記事を見て興味をもち、体験版ダウンロードして遊んだら・・・この世界観に惚れました。そしてついつい買ってしまった。

というか、体験版の終わり方、、、すげーところで切るよなぁ。めちゃめちゃテンションあがったところで、終わりだもの。

とりあえずオープニング、、、都合2回目だが、、、を再度プレイ。とにかく、タイムトラベルものってシナリオのギミックとして取り入れる作品は多くあるが、ここまでタイムトラベルの理論について言及した作品って見たことない。これ、カテゴリ的にはギャルゲー、、、だよね!?

クリスティーナ!

助手のクリスティーナの言動がスキ。

しかし、彼女は何故あそこにいたんだろうか・・・。おなじ秋葉原内とは言え、研究者が好きこのんで行くような場所ではないよなぁ。しかも事態は最悪な方向に傾倒しているし。

クリスティーナの惨殺シーン、これも怪しい。確かにショッキングな映像だが、、、死を確認していないあたり、、、というか、いきなりシーンが変わってる。この辺のギミックにおいて行かれそうに・・・。


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Blogroll

A few highly recommended websites...